続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

昔ながらの『きしめん定食』(愛知県・日進市)

イメージ 1

21日火曜日。
後輩部下の営業フォローで愛知県尾張東部に。

ランチタイムは、日進市から長久手市へ向かう途中。
「竹の山」という、愛知学院大に近いエリア。
今回、同行した後輩部下は、たいそう舌が肥えているので、ランチの場所はお任せしました。

で、後輩部下のセレクト場所は、上の写真の『めん処 井の』さん。

当然、初めて。

店内は、まあ、古き良き名古屋のきしめん屋さんという雰囲気かな。

イメージ 2

店員のおばちゃんのおススメ『ササミの磯辺揚げのランチ(880円)』をオーダーしました(^^)

レスポンスがとても良く、さっと出てきました(^^)

イメージ 3

ツボにハマった点は、”きしめんサラダ”

かれこれ20数年前、名古屋市中区丸の内に社屋があったころ、近所のうどん屋で似たようなサラダを出していて、よく食べていました(^^)

いやいや懐かしい(^^)

メインのササミの磯辺揚げ。
めちゃボリューミー。
で、美味し。

きしめんも、食べ応え、喉越しがとても良いです(^^)

まあ、とにかくボリューミー。
でも、しっかりした味わいは、イイですね(^^)