続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山市の老舗『大吉』さんのカレーラーメン🍜

イメージ 1

26日火曜日。
ランチタイムは、富山市、国道41号、富山市民病院の近く。

今回は老舗の麺食堂『大吉』さんにリピート
昨年11月2日以来です。
前回は『もつ煮込みラーメン』をいただきましたねー。
https://blogs.yahoo.co.jp/hisa69740/18705216.html

今回はお店のウリらしき『カレーラーメン』ライス付きにしました。

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

まずは、スープ。
和風ダシがイイ感じに出ている優しいカレースープです。
う~ん。高岡市民病院の前にある吉宗さんのカレーうどんのスープに似てるかなぁ?

麺は、もつ煮込みラーメンと同じく小麦の風味を感じるストレート系。
美味い。

イメージ 3

特筆は、チャーシュー。

脂身が多めですが、不思議にクドさが少ない。
名古屋で似たビジュアルの豚骨ラーメンを食べたことがありますが、その店のは正直キツイんですが、こちらのチャーシュー、美味しくいただけました。
また、ライスに絡めるとGOOD!

最後にライスにスープを投入し、完食。

また、行きたいです。