続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・錦三の八王子ラーメンのお店で味噌麻婆麺

f:id:hisa69740:20210309201113j:image

麺や玄八さんのお話。

名古屋・錦三で、東京・八王子ラーメン🍜 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←前回の記事

前回は、昨年10月の訪問です。前回は、八王子ラーメン&カレーのセットをいただきました。

今回は、味噌麻婆麺にしました。

f:id:hisa69740:20210309201449j:image

東京に、蒙古タンメン中本さんって有名店がありますが、玉ねぎを除けば、ビジュアルが似てるのかな。ちなみに、蒙古タンメンって、以前、東京・御徒町のお店でいただきましたが、このときは、麻婆豆腐のない3辛でしたので、麻婆豆腐がのったのは初。

オペレーションは早い。

f:id:hisa69740:20210309201934j:image

いただきます🙏

まずは、麻婆豆腐から麺を掘ってズルリ。

美味い❗️

麺は中太の縮れ麺。これ、とにかく辛いんですが、好きだなあ。玉ねぎの中和が追いつかないほど辛い。

でも、また食べたい❗️

今回、ごはんも付けましたので、ごはんに麻婆豆腐をふりかけて、〆は麻婆飯

これも美味し。

ご馳走様でした🙏