続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

カレーきしめんの定食。名古屋・錦三にて

f:id:hisa69740:20210312205706j:image

名古屋・錦三の我が社のそばにある

こめっこ錦店さんのお話。

r.gnavi.co.jp

こめっこさんに行くと、多種多様なメニューあり、日替りも充実していますが、へそ曲がりのおいさん、ピリ辛系か、カレー系に走りがち。

今回もお昼どきのオーダーが少ない感の

カレーきしめんの定食にしました。

毎度オーダーを取る“お姉様”泣かせだな。なのに、こめっこさんのオペレーションは毎度素晴らしい🙏

f:id:hisa69740:20210312205715j:image

いただきます🙏

まずは、ごはんにふりかけをパッとかけて、カレーきしめんお出汁をズルリ。

う〜ん!スパイシー!

名古屋のカレー系の麺のお出汁はトロミがあるものが多いんですが、その多くはどちらかと言うとクリーミーさが主体。しかし、こめっこさんはスパイシーさが前面に出ているタイプ。

f:id:hisa69740:20210312205520j:image

これがまたきしめんとの絡みをいい感じに仕立てています。名古屋の麺は鶏肉を絡めることが多々ありますが、こちらもしかり。イイコクが出ています。

この日の小鉢、巾着と切り干し大根。お出汁シミシミ、ごはんがススム🍚。

満足。ご馳走様でした🙏