続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

野菜が好感!''伊勢味噌''の味噌野菜ラーメン(愛知・北名古屋市)

イメージ 1

30日木曜日。
ランチタイムは、会社のクルマで北名古屋市付近です。

最近、イオンモールMOZOから師勝方面の道沿い周辺は、ラーメン屋さんがめちゃ増えました。

要は、ランチタイムは、そのエリアを目指したんです(^_^;)

今回のセレクトは、わが家のある名古屋市M区だと、系列のお店は、名二環大森インター近く、千代田街道沿いの『壱正』さん。

ここでは、『蔵出し味噌麺場 田所商店 北名古屋店』さんへ。
田所商店ブランドは、初めて。

さて、店内に入り、メニューを一瞥。
目にとまったのは、伊勢味噌。
『ん?伊勢味噌?知らんなぁ』

ネットで調べると伊勢市に『糀屋』という醤油・味噌メーカーがあるようで、そのメーカーも似たようなメニューでラーメン屋をやっているようですね。

ならばと『伊勢味噌野菜ラーメン』&ライスをオーダー。

ハキハキした店員さんのイイレスポンスで着丼(^^)

見た目は、アオサが乗っかって、伊勢志摩を意識した感。

さて、まずはスープをひとくち。
直感的に『おお、度会町の田園さんの味噌汁の味だ!』

魚醤かな、やや酸味が効いた濃口のスープは、イイですね👍
まさに、魚文化・伊勢志摩、This is ISEの味です。

では、麺。
粉の風味よい平打ちの麺は、スープにとても合いますね👍

何より好感なのは、野菜。
キャベツの甘みを感じることが出来てイイですね👍

材料もさることながら、スープ、麺、具のバランスの良さが素晴らしい👍

また、いただきたいと思います(^^)