続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋の"長崎ちゃんぽん''(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

29日水曜日。
官公庁の仕事が主の我が社は、年度末の多忙を極めています(^_^;)💦

そんな中、ランチタイムもレスポンスが良いお店を思案します。

そこで、選択したのは、錦三の老舗店『長崎ちゃんぽん たなべ』さん。

案の定、店に入り『ちゃんぽん!』とコールし、数十秒。
『お待たせ!』
素晴らしい!👍

なお、たなべさんのちゃんぽん、以前、いついただいたか記憶なし。
いつも、皿うどんか、焼きそばだから・・・・(^_^;)💦
10年は、無いな(笑)

でも、レスポンス優先。

ちなみに、ちゃんぽんも大好きですが、ど~~~しても、皿うどんが勝ってしまう(笑)

前回、他店を含めて、長崎ちゃんぽんをいただいたのは、昨年9月に、長崎ちゃんぽん発祥の店、『四海樓』さん以来かな。
その前は、ずっと無し。

さて、超・久しぶりのたなべさんのちゃんぽん、皿うどんとは、打って変わって、あっさり。
食べやすい👍
美味い(^^)👍

また、いつかわかりませんが、いただきたいと思います。