続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

石川県で寶龍の味噌ラーメン🍜(石川県・白山市)

イメージ 1

19日水曜日。
この日は、朝、金沢のホテルを出発し、能美市かほく市砺波市金沢駅という感じ。

ランチタイムは、能美市からかほく市への移動の途中の白山市

この日は、久しぶりに国道8号と157号がクロスする交差点のそばにある『寶龍』さんへ。

ここに来たら、メニュー不要、お決まりの『味噌ラーメン🍜』&おにぎり🍙3つ(^^)

しかし、この日、12時前に入ったんですが、駐車場から異様な混みよう。
店内も。
なんか、あったのかな・・・?

しばし待って、入店、着座。

この日のお店は、テンテコ舞い状態です。

オーダーは、ズムーズでしたが、ラーメンが出て来たとき、チャーシューが忘れられていて、店員の女の子、慌てていました(^_^;)

また、おにぎりが、チャーシュー丼に化けたり(笑)、なんか大変そう。

さて、感想。
チョイと仕事の粗さは、感じますが、いつものことながら、美味し(^^)👍

おにぎりも、コメがイイですね👍

まあ、春だから、どこも慌ただしいですね。

と、季節を感じ、午後のスタートです。