続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

サラサラスープの「だし割りカレーうどん」(福井県高浜町)

イメージ 1

18日火曜日。
福井県若狭エリアに営業担当に同行して巡回しました。

ランチタイムは、京都府舞鶴市のお隣、高浜町
夏場は、海水浴で有名なマチ。

高浜というと、そう、関西エリアのチェーン店系「得得」さんが多いですね。
この日もしかり。

この日は、カレーの気分。
かと言って、得得さんのウリの「ジャワカレー」は、厳しいと思い、「だし割り」にライスをオーダーしました。

さて、そこそこのレスポンスで登場。

では、ひとくち・・・。
さらさらのスープに、讃岐ほどではありませんが、そこそこのコシの麺。

これ、イイですね・・・。

具は、牛肉にネギとシンプル。
全般的に食べやすいです。
最後にスープをライスに投入し、〆ました。
ライスにも合います。

印象は、サラサラスープです。

また、いただきたいです。