続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井の秘境で、春のほっこりランチをいただく(福井・池田町)

イメージ 1

14日水曜日。
朝から昼まで、福井県嶺北エリアの秘境、池田町でお仕事。

ランチも福井県営業担当くんのオススメで、池田町内となりました。

この日同行の営業担当くんが連れて行ってくれたのは、池田町役場にほど近い『おもちカフェ 母屋(ままや)』さんです。
https://dearfukui.jp/gourmet/5130

かなりの人気店のようですね。
特に女性にウケそうな感じ。

また、季節のものと、地元のものにこだわるお洒落なカフェです。

お食事は『季節のお昼膳』一本。

これ、全ての品が、でらうま。

メインディッシュは、天ぷら。
季節の野菜などで、春を実感でき、かつ、カラッと揚がっていて、美味しです。

これに、田舎豆腐と里芋の田楽が素晴らしい。
味噌がイイです。

で、ごはんは、おこわ。
ふわっと炊け、ダシが効いていたのが、イイ。

おつゆは、ふわっとしたおもちが入った味噌汁。
優しい味つけが、ほっこりさせます。

次もお伺いしたいお店でした。
(^^)👍