続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井の秘境で、ホッコリ!ポークカレー🍛(福井・池田町)

イメージ 1

20日金曜日。
富山県から前日に福井に流れて、朝から福井県の秘境・池田町へ。

ちょいと大きなお仕事をしていまして、しばし池田町さんに通っている次第。

さて、ランチ。
過去二回は、おもちカフェさんへ。

今回は、志向を変えて、まちの駅『こってコテいけだ 村の食堂』さんへ。

ここ、カフェテリアスタイルのお店で、以前、地産地消の小鉢を美味しくいただきました。

で、オーダーです。

お洒落な看板にある、おススメのハヤシライスやポークカレーが気になり、ポークカレーをオーダー。

レスポンスは、イイですね(^^)

せっかくのイイ天気でしたので、外のスペースでいただきました。

まずは、ポークとゴハンを絡ませてひとくち。

甘みも感じる優しい味わい。
お子さんや女性が喜ぶ味ですね。

周りの山間地と田園風景の中でいただくと、さらに美味し。

途中、お水を飲んだとき、これまた、でらうま。

ココロが澄む感じがしました。