続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

金沢出張帰りのお楽しみ(特急しらさぎの車中)

イメージ 1

26日月曜日。
石川県津幡町で研修講師のお仕事。

お話は、その帰路。
この日は、公共交通機関での日帰り出張です。

まずは、金沢駅でお買い物。

普段は、カラダの事情て、ポン酒をいただきませんが、米どころ、水どころの北陸出張時は、別です。

この日は、セブンイレブンで、写真のワンカップを発見。
存在は、知っていましたが、多分、初めて呑むのかな。

加賀市の蔵のお酒です。
http://www.jokigen.co.jp/index.html

特急しらさぎ乗車後、ツマミをいただきながら、プシュ!

感想です。
辛めのお酒ながら、飲みやすい。
刺身とか、魚料理に合うのかな。

近隣の白山市鶴来の蔵のお酒は、ややクセを感じるのが主流ですが、このお酒は、あまりない。

ということは、万人ウケ。

また、いただきたいです。