続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋初進出『ゆで太郎』のカレー&そばのセット(名古屋・中区錦三)

イメージ 1

3月28日水曜日。
名古屋市中区錦三の会社で、デスクワークです。

さて、ランチ。

先日、会社から地下鉄東山線伏見駅に向かって歩いていたとき、錦二で新店の工事をしているのを発見。

その名は『ゆで太郎』さん。
http://www.yudetaro.jp/shop.html#aichi

関東エリアを中心に展開するお蕎麦屋チェーンさんです。
実は、富山市のお店で実食の経験があり、ずっと名古屋に来ないかなぁと、思っていました。

この日、待望のオープン(^^)
ランチの場所は、ソコ。

さて、ゆで太郎さん、オープン初日なので、超・混雑。

行列に並んで、タイトルのメニューのチケットを買って、しばし待ちます。
初日ながら、レスポンスは、ナカナカ良いですね。

程なく着丼。
いただきます🙏

イメージ 2

まずは、お蕎麦。
天かすと、七味を投入してズルリ。
チェーン店系ながら、普通に美味い😋
自分、蕎麦の実の味がするのが好き。
さすが、自家製麺のお店。

イメージ 3

次にカレー。
野菜たっぷり、な~んか、田舎の食堂のカレーって感じ🍛
素朴な味わいがイイ👍

これで550円とは、素晴らしいコスパです。