続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

唐辛子たっぷり!『江楽』さんの台湾味噌ラーメン

イメージ 1

23日日曜日。
師走の多忙の疲れを癒すため、名古屋市守山区内の某スーパー銭湯♨へ。

その帰りにランチ。

セレクトは、久しぶりの『台湾らーめん 江楽』さん。
https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23005385/top_amp/

ここ、モヤシ、ニラ、唐辛子がたっぷり、元祖味仙さんと一線を画す独自の台湾ラーメンを出す老舗。
どっちかと言うと、ベトコンラーメンに似てるのかな。

先代の頃でしたか、10数年前は、かみさんの実家に近いゆえか、よく通いました。

ちょいと、足が遠のいていましたが、最近お店からInstagramでフォローいただき、お店のページを眺めていたら、久しぶりにいただきたくなりました。

現在のお店は、若い店主さんが切り盛りされ、メニューも、昔のメニューをベースに、いろいろアレンジがあります。

今回は、台湾味噌らーめんとライスをオーダー。

・・・

イメージ 2

いただきます🙏

ビジュアルは、昔と変わりなし。
ただし、ニラの量は、少し少ないかなぁ。

まずはひとくち。
台湾味噌は、初めてですが、これ、でらうま👍
味わいは、昔と変わりないどころか、イイ進化をされていますね。

たっぷりの唐辛子が入っていますが、どんどんいただけます。
ニンニクがイイ感じに入っているからかな。

〆は、ライスにスープを投入。
雑炊も素晴らしい。

結局、唐辛子たっぷりながら、スープも完食。

また、通いを再開です。