続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

台湾ラーメンの老舗『江楽』さんで『みそ台湾』

11日金曜日。

ランチタイムは、レンタカーで、我が家がある名古屋市守山区の千代田街道を走行中。

 

今回、立ち寄ったのは、老舗、有名店『台湾ラーメン   江楽』さん。

 

名古屋の台湾ラーメンは、『味仙』さんが当然発祥なんですが、太っ腹な味仙さん、名古屋の食文化発展のために他店にも台湾ラーメンを出すことを認めたようです。

その中で、独自のブランドとして発展したお店が『江楽』さん。

 

f:id:hisa69740:20191013220518j:image

『江楽』さんの台湾ラーメンの特徴は、モヤシとニラとニンニクと鷹の爪がたっぷり。

ヘルシー台湾って感じですかね。

 

嫁はんの実家に近く、昔はよく通ったなぁ。

ところが、数年前に代替わりして、味が変わった!と思い、疎遠となりました。

 

が、昨年、味が戻ったと噂を聞き、昨年久しぶりに訪問し、今回が2度目。

 

f:id:hisa69740:20191013221705j:image

今回のオーダー。

前回と同様に『みそ台湾ラーメン

これに、ライス付きに。

最後に、雑炊予定。

 

いただきます🙏

 

見た目、先代の頃に比べると、モヤシやニラが少ない感はありますが、いわゆる"2度目のがっくり"のジンクスは、ありませんでした。

 

先代の大将の味に近くなった感です。

モヤシしゃっきり!

鷹の爪と、ニンニクの刺激が程よく、スープと玉子麺との相性もヨシ!

 

最後の雑炊もGOODでした。

 

話変わって、食べ終わる頃、隣に着席したおじさん。

『ニラ玉とライス!』

 

おっと、先代の江楽さん、ニラ玉も激ウマだったな。

次回は、ニラ玉だな。

 

Instagramの記事

https://www.instagram.com/p/B3jqAvqA2yx/?igshid=10sr2nitxeapz