続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

"富山湾の宝石"白えびのかきあげそばを賞味

f:id:hisa69740:20200728225705j:image

これをいただいたのは、富山県射水市にある

道の駅カモンパーク新湊にて。

r.gnavi.co.jp

 

27日の夕方、この日、最後のお仕事の地、舟橋村から能越道高岡インターに向けて会社のクルマを走らせる射水市内の国道8号。

「腹減った!」

で、目に飛び込んだのが、カモンパーク。

10年ほど前あたり、射水市でのお仕事が多いころは、カモンパークによく行きました。

 

f:id:hisa69740:20200728230422j:image

ここの目玉は、

"富山湾の宝石"白えびのかきあげ料理の各種。

この日は、蕎麦にしました。

 

富山県内、白えびのかきあげ自体は、珍しくないんですが、白えびの量が多いのは、ココ。

お店によっては、タマネギとか野菜に誤魔化された感もありますが、ココは違う。

 

相変わらずのかきあげの美味さ。

これで、500円を切るとは素晴らしい。

 

御馳走様でした🙏