続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

豊橋駅の立ち食いそば屋のカレーセット

f:id:hisa69740:20201031102540j:image

豊橋駅構内にある壺屋さんのお話。

壷屋ホームページ お店のご紹介

先日、渥美半島田原市に向かう途中、ランチで立ち寄りました。

ポンポコラーメン🍜にしようかなぁっと迷いつつ、この後、長時間喋る仕事。しっかり食べようと思い、

ミニカレーとかけそばのセットにしました。

f:id:hisa69740:20201031103621j:image

いただきます🙏

まずは、ミニカレー🍛

ふっくら炊かれたご飯に、素朴な味わいのカレー。味も、量も丁度いいですねー。

かけそばのお出汁が濃口なので、ご飯がイイアクセントになります。

f:id:hisa69740:20201031103827j:image

久しぶりの壺屋さんのかけそば

壺屋さんは、いなり寿司屋さんが経営する立ち食いそば屋。たっぷりのお揚げがポイント。

濃口のお出汁ゆえ、たっぷりの長ネギがイイ。

お蕎麦は、ぶっとい田舎そば。食べ応え抜群で、腹持ちヨシ。

 

さっと、満足。