続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

越前そば・田舎おろしそばに、ふっくらおにぎり

福井市北四ツ居、国道八号線沿いにある

越前そば 西村屋 本店 さんのお話。

越前そば 西村屋本店
〒918-8205 福井県福井市北四ツ居2-1-5
1,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ちなみに初訪問です。

f:id:hisa69740:20201108104427j:image

今回、出張関係の適用では最後となったGOTOトラベルの恩恵を使い、

田舎おろしそばの大盛に、おにぎり🍙のセットをオーダー。

f:id:hisa69740:20201108105027j:image

いただきます🙏

まずは味噌汁をズルリ。おおっ、ほっこり

次におろし汁をお蕎麦にドバッとぶっかけ、混ぜ混ぜし、お蕎麦をズルリ。

おおっ、でらうま

とろろとナメコがイイ塩梅ですね🎶山菜の仄かな酸味がイイアクセントです。

お蕎麦は、硬めの田舎蕎麦。食べ応えが素晴らしい。おろし汁、仄かな大根の辛味がイイですねー。

最後に、おにぎり🍙ここのおにぎりも、ふっくらしてて、めちゃ美味い。北陸の水と米は素晴らしい。

 

完食早し。御馳走様でした♪