続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

福井駅前で、黒揚げらーめん。がまし醤油・背脂はまごころ・麺は細麺

f:id:hisa69740:20210128221443j:image

福井駅西口の商業ビル、ハピリンの2階にある

いちろくらーめんさんのお話。

r.gnavi.co.jp

様々な福井のメディアの露出もあり、気になるお店でしたが、いよいよ初訪問です。

入店し、まずは券売機。目に留まったのが、

黒揚げらーめん。

f:id:hisa69740:20210129064738j:image

直感的にチケットを購入。着座して店員さんに、醤油・まごころ・細麺をコール。

"まごころ"というのは背脂が普通の量ってこと。醤油は"がまし醤油"というもの。まあ、こだわりがあるようで。

着麺のレスポンスは、早い👍

いただきます🙏

スープをズルリ。いただいて思ったのが『この味どこかで食ったことあるなぁ』という感想。でも、その何処かは忘れた😅

美味い。

チャーシューはトロトロ。でも、クドくなく美味い。細麺とスープと具材の絡み良く、完食早し。

次は塩を食べよかな。