続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

蒲郡の二郎系のお店で、期間限定『魚介醤油らーめん』

f:id:hisa69740:20201110181427j:image

👆これです。

蒲郡駅前にある麺屋 しずるさんのお話。

r.gnavi.co.jp

先日、久しぶりに訪問をしましたが、この日、目に留まったのが、

期間限定 魚介醤油らーめん🍜

麺屋しずる 公式ホームページ←お店のホームページ

で、普段のクセで、"大盛"のチケットを購入し、いざ。

f:id:hisa69740:20201110181910j:image

いただきます🙏

予想以上の量に絶句(笑)しながらも、極太麺とスープをズルリ。

おおっ!これイイ!

魚介醤油のスープと、ニンニクの合わせが素晴らしい。チャーシューや野菜類のお出汁も程よく、しずるさんでは、これが一番好きだな。

上にのる、魚粉と焦がし玉葱かな?これがイイ仕事をしています。

おかげか、血圧が気になるおいさん、厚切りチャーシューの塩分も気にならず、美味しくいただきました。

味玉は、丸ごと1個。最後にとっておき、これを〆にしました。これ正解!

美味しく無事完食できました😁