続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

大きなエビフライで有名な『まるは食堂』さんへ

f:id:hisa69740:20201208071706j:image

このお人形さんで、ピンと来る方、かなりのツウですよね。

先週土曜日、家族のリクエストで、

大きなエビフライ🍤がいただけることで有名な南知多町にある

まるは食堂さんに行ってきました。

r.gnavi.co.jp

家族は、皆、エビフライ🍤をいただきましたが、自分は、それほど好きではない😅ので、

本日の刺身盛りコースをオーダー。

2,000円(税別)本日のお刺身盛り合わせ(3~4種)、付出し、煮魚、ご飯、味噌汁

付けだしは、甘酢のもずく酢でした。

f:id:hisa69740:20201208072408j:image

お刺身到着。いただきます🙏

お刺身は、はまち、マグロ、タイ、イカ。お気に入りは、はまちとタイ。とにかく鮮度が素晴らしい。

ああ、アルコールが欲しい。

f:id:hisa69740:20201208191213j:image

煮魚は、タイの大きな切り身。身がホロホロととれ、鮮度抜群の証拠。これまた、ごはんがすすむ一品。

〆には赤だし。出汁が素晴らしい。相変わらずですな、まるはさん。

 

ところで、エビフライ🍤のpicが無いことをお気づきかと。

そう、撮り忘れました😅