続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

新城の名店で、ざるそば大盛りに、かき揚げをトッピング

f:id:hisa69740:20210221211803j:image

長生うどんさんのお話。

r.gnavi.co.jp

久しぶりの新城市でのランチタイム。となると、ココでしょう。

今回は、今までいただいたことないものにしようと思い、タイトルのメニューをオーダー。

f:id:hisa69740:20210221212048j:image

いただきます🙏

大盛りは、ざる3枚ですね。サガミさんと一緒だ。まずは、お蕎麦をお出汁に付けず、ズルリ。おおっ、素朴な味わい。イイですね。

f:id:hisa69740:20210221212226j:image

お出汁は濃口。ここ、うどんと同じ三河のとある蔵の溜まりを使用。名古屋で見られる溜まりは甘味を感じますが、こちらは酸味を感じるもの。蕎麦との相性がイイですね🎶

f:id:hisa69740:20210221212442j:image

かき揚げは、十字に割り、少しずつお出汁に投入し、蕎麦に絡めていただきました。これが素晴らしい味変。これはウマイ❗️

完食早し。