続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

餃子の王将さんで、天津飯(京風ダレ)&やきそば

f:id:hisa69740:20210220200024j:image

餃子の王将若狭小浜店さんのお話。

r.gnavi.co.jp

小浜市は、京都に近し。なので餡は京風ダレです。餃子の王将さんでは、関西圏は京風ダレ、関東圏では甘酢ダレだそうで。

ちなみに同じく京都に近い三重県亀山市にある亀山2号店では京風ダレ、甘酢ダレ、両方いただけます。亀山では甘酢が多いかな。

いただきます🙏

ふわっとした玉子焼きに、お上品な京風ダレ。美味いナア。

f:id:hisa69740:20210220201051j:image

相方はやきそばにしました。王将さんのやきそばは隠れた名品ですよね。ニンニクの仄かな旨味が隠し味。強火で仕上げたゆえ、野菜まで味わいが染み渡るのが好きですね🎶

ご馳走様でした🙏