続編・東海北陸ぐるりんこ

社会的距離を維持しつつ、東海北陸を彷徨うおじさん。

名駅ミヤコ地下街にある老舗“サッポロラーメン”店にて

f:id:hisa69740:20210227092552j:image

熊ちゃんの店のお話。

r.gnavi.co.jp

こちら創業50年余りの老舗さん。自分が子どもの頃に大人気ラーメン・ブランドであった

“サッポロラーメン”を冠するお店。

20数年前辺り、若手社員の頃、会社から岐阜県某市にある実家への帰り道の途中、よく通いました。

ここでの餃子とビール、〆の味噌ラーメンが楽しみだったなぁ。

f:id:hisa69740:20210227095030j:image

久しぶりの熊ちゃんの店。大将がお年を召されたなぁっと思いつつも、お元気そうで、変わりない雰囲気がイイですね。

今回は、カレーラーメン🍜にしました。ベテラン揃いの店員さん、オペレーションがスムーズ。

いただきます🙏

まずは、スープをズルリ。サラッとしてて、やや酸味がありますが、昔ながらの熊ちゃんの味わい。懐かしいなぁ。

麺は、“サッポロラーメン”の特徴、ストレートの玉子麺。仕上がりが“やわやわ系”ですが、チャーシューとメンマが濃口なので、バランスがとれていて、これも懐かしい味わい。

取り立てて絶品ではありませんが、最後にまた食べたくなる味というのが正確な表現。

また来ます🙏