続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

初めての“晴レル屋”さんのつけ麺(※本店ではありませんが。)

f:id:hisa69740:20210228140722j:image

金曜日。“愛知つけめん発祥の地”と称する“晴レル屋グループ”さんのとある系列のお店にお伺いしました。

いよいよ、晴レル屋系初訪問です。期待大。

※場所、店名を明かさない理由は後ほど。

入店し、まずは券売機。とりあえずは、ベーシックメニューのつけ麺でしょう。つけ麺に、“つけ麺雑炊”のチケットを購入しました。

f:id:hisa69740:20210228141245j:image

いただきます🙏

スープは和風豚骨。魚介も入っているようで、酸味が強めだけど、まろやかでイイ。途中、ニンニクや豆板醤を投入したら、いい感じに味変。旨味倍増🎶

f:id:hisa69740:20210228141526j:image

麺は、太麺。もっちりしてて、スープや具材との相性がイイですね🎶

無料の大盛りをいただいたんですが、あっという間に無くなりました。

f:id:hisa69740:20210228141514j:image

最後に“つけ麺雑炊”。味変させた旨味倍増スープのおかげか、これも完食早し。

 

しかしながら、このお店について、食べログに他の方の厳しめのコメントがありましたので、細々と書きませんが、店を仕切っていると思われる店員さんのレスポンスやオペレーション、再訪には非常に厳しいレベルでした。

※他のグループ店さんは行ってみたいです。

最後に失礼いたしました。