続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋駅西口で、激ウマ、濃厚、煮干しつけ麺

なんと、約2年ぶりの訪問です。

名古屋駅西口(新幹線口)から徒歩数分の路地にある名店「にぼしらーめん88」さん。

時折、無性に食べたくなるんですが、名古屋駅構内の駅麺通りにも煮干し系のラーメン店が出来、ものぐさなおいさん。足が遠のいていました。f:id:hisa69740:20230222205216j:image88さんでは、やっぱりこれでしょう。

煮干しつけ麺。並盛も、大盛も同じ値段なので、当然、大盛りにしました。

焙煎ふすま粉を練りこんだ美味しい麺は健在。小麦の風味と麺のモッチモチ感が素晴らしい。f:id:hisa69740:20230222210442j:image煮干し系のスープって難しいと思いますが、88さんのスープは、濃厚動物スープと濃厚にぼし出汁との配合、具材とのバランスが絶妙です。塩辛くないのがイイ。

なので、大盛りでも完食早し。ご馳走様でした🙏

にぼしらーめん88 本店 (パーパー) - 名古屋/ラーメン | 食べログ食べログの記事のリンク

名駅西で、絶品❗️最後まで美味い・煮干しスープのつけ麺 - 続編・東海北陸ぐるりんこ←2年前の記事のリンク