続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・安城市 梅ホルつけ麺(春野菜添え)

約2か月ぶり。愛知県安城市にある麺家 神明 安城さんをリピート。f:id:hisa69740:20240328223153j:imageお店のホームページから引用

今回は、春限定のタイトルのつけ麺をオーダー。f:id:hisa69740:20240328223430j:imageいただきます。ビジュアルはpicのまんまでした。お店の誠実さが伺えますね。パネマジがないのが好感。

スープは、さっぱりした和風のお出汁にシロコロホルモンや水菜やネギの旨味がじゅわっと溶け出したものf:id:hisa69740:20240328234218j:image麺とスープの相性がイイですね。

具材のタケノコ、練り梅スナップエンドウさん。麺と絡みが考えにくいラインナップ。

これが意外とイケるんです。また食べたいなあ。ご馳走様でした。

愛知県のクリーミーとんこつラーメン「麺家 神明」 大府市,豊田市,安城市,名古屋市中区,阿久比町 麺家神明さんのホームページのリンク