続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋“平針”の帰り道に、ベトコンラーメン&チャーハン

f:id:hisa69740:20220917195635j:image▲これです。

「ベトコンラーメン」とは、“ベストコンディション・ラーメン”の略称です。

これは、愛知県一宮市にある新京というお店と、その関係するお店しかないレアなご当地ラーメンです。

今回、愛知県民の成人なら皆が知っている「平針」で運転免許の更新の帰り道、名古屋市天白区原にある有名店ベトコンラーメン翔華というお店で初めていただきました。

ベトコンラーメン翔華<公式ホームページ>天白店 豊明店←お店のホームページ

f:id:hisa69740:20220917200510j:image今回は、チャーハンを付けてオーダーです。f:id:hisa69740:20220917200542j:imageいただきます🙏まずは、メインのベトコンラーメン🍜を実食。

麺は細麺。スープは醤油ベースのピリ辛。ニンニクゴロゴロ。シャキシャキモヤシがたっぷり。おじさんには実に素晴らしいヘルシーラーメン。ただし、ニンニクゴロゴロゆえ、休日しか食べられない背徳かつ禁断のラーメン🍜

これ、デラウマ👍f:id:hisa69740:20220917201245j:image次にチャーハン。

チャーシューのタレを主な味付けに加えたんでしょうね。シンプルかつしっとり系の美味しいチャーハンなんですが、ラーメンと交互にいただくとさらにイイ。

完成度かつ満足度高し。ご馳走様でした🙏