続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知・安城市 クリーミーとんこつ味噌ラーメン

以前から安城市に入ると気になるお店が。

その名はクリーミーTonkotsuラーメン麺家神明安城店さん。

先日、いよいよ初潜入しました。元々は大府市の老舗人気店が発祥だとか。

今回は、クリーミー味噌ラーメンをオーダー。ちなみにオーダーの形式は、スマホにQRコードをかざしてという形。最近このタイプ、増えましたねえ。f:id:hisa69740:20240125213027j:image着丼も早し。イイねえ。いただきます。

まずは、スープをズルリ。おおっ。味噌濃厚。家系の要素がお店のウリで見た目は家系ですが、三河赤味噌・信州麹味噌を使った仄かな酸味の入った甘口かつ濃厚な味噌スープ。ちょいと家系とは違うかな。でも、好きな部類です。f:id:hisa69740:20240125214946j:image次に麺。ここは家系の要素が出ていますね。中太のストレート麺。モッチモチしてて実に美味い。スープ、具材との絡みが素晴らしい。

地味にお気に入りなのが味玉とうずらの卵が入っているところ。玉子好きにはたまらない。

ご馳走様でした。

クリーミーTonkotsuラーメン 麺家 神明 安城店 - 安城/ラーメン | 食べログ お店の食べログのページのリンク