続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

どまつり開催前夜

イメージ 1

明日と明後日、名古屋は、町中がお祭り騒ぎになります。

写真は、暗くてわかりにくいですが、24時間テレビの募金やイベントの会場の準備をしている名古屋久屋大通のセントラルパークです。

24時間テレビのほか、すっかりメジャーなまつりとなった、踊りの祭典「どまつり」が久屋大通松坂屋前の広場を中心に市内数箇所で同時開催されます。

私め、残暑厳しいこの時期に外出するのがとても嫌いですが、「どまつり」だけは、いつも行きたいなぁと思います。「どまつり」は、本当に血湧き肉踊るって感じになりますね。

しかし、今年は、田舎の友人達と芦原温泉へ旅行ですので、行けなくて残念です。

また、ナゴヤドームではSMAPのコンサートもやっていますので、どこに行っても、名古屋は、お祭り騒ぎですね。