続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

たばこ値上げについて、どう思う?

私め、タバコを吸いませんので、影響ありませんが、愛煙家ではなく、タバコの葉を作る農家さんが心配ですね。
また、国は、お金の補てんだけなんでしょうかね。
そんな、バラマキは、農家の皆さんのためになりませんね。
米もそうなんですが、正常な状況で、農家さんが収入を得る政策ってしていないような気がします。
 
私めの周り(おもに会社の連中や友人)は、皆、禁煙していますね。
ただ単に我が社の給料は、そんな余裕を与えてくれないことがよく判ります(苦笑)。
お酒も、出張でない限り、家呑みが増えましたもんね。
なんだかな~っという感じです。