続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富士急ハイランド (家族旅行2日目)

イメージ 1


お盆を避けて休暇を取り、8月18日~20日、家族旅行に出かけました。

第2日目。

箱根の保養所を朝出発し、御殿場を経由し、東富士道路を抜け、富士急ハイランドにやって参りました(^^)

子ども達とかみさんは、お初で、私めは、約10数年ぶりかな?

我が家は、まだまだ子どもが小さいですから、トーマスランドを中心に楽しみました。

チケットもあらかじめ、iPhoneから、富士急の会員となり、値引きで乗り放題のチケットを購入。

これ、結構楽しめますね(^^)
おかげで乗り物に乗り過ぎて、乗り物の揺れで、腰痛になりました(^_^;)

イメージ 2

ところで、富士急さん、乗り物だけでなく、客集めにイロイロ施設とかに、工夫されていますね。

例えば、トーマスランドでいただいたカレー。

単純にうまかったです。

遊園地のメシって、高くて、不味い、イメージが強かったんですが、見直しました。

イメージ 3

事前の調べにみたホームページも、そうなんですが、印象に残るキャラやロゴを作っていますね。

そして、何よりも感心したのは、若い従業員さんの姿勢。

どのアトラクションも子ども目線でしゃがみ、乗った子ども達まで、お見送り
(^^)

リピート、頷けます(^^)