続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

三重県津駅前でラーメンとカレー850円

イメージ 1

 昨年秋から可愛がっていた会社の後輩が退職した影響で、三重県津市に行く機会が激増しました。
 今日も、打ち合わせです。ああ、しんど

 今日は、公共交通機関での移動ですので、お昼ご飯の場所は、津市内、とりわけ津駅前は限定されてきます
 津市は県庁所在地なのですが、いい言葉で言うと、ゆとりのある街です

 しかし、そんな中、私めのお好みの店があります。
 それは、津駅前アスト津にある「開花屋」さんです。

 ここは、ラーメン屋ですが、カレーも出します。行くのは二度目です。
 前回は、つけ麺が美味いと聞いてつけ麺をいただきましたが、ナカナカのものでした。

 今日は、違うものを試そうと思い、醤油ラーメンとカレーのセット。いわゆる「情熱セット」をいただきました。
 ラーメンは、濃いような、あっさりしたような感じですが、ツルツルとした感じでいただける麺で、ナカナカ、イケています。
 カレーは、「宮本むなし」のカレーを思い起こす感じですが、揚げた茄子がアクセントとなり、GOOD!!です。

 しばらく通うこととなりそうです