続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

濃厚うまこくカレーラーメン(CoCo壱番屋ブランド)

イメージ 1

水曜日、昨日に引き続き、名古屋市中区錦三にある会社で事務仕事です。

この日のお昼は、グルメな会社の同期が外出しましたので、ひとり錦三をぶらぶら・・。

で、思いついたのが、「うまこくカレーラーメン」さん。

正直、暑がりの私め、この季節までは辛いものがよろしくありません。

なので、初訪問。

店内は、前のチャンピオンカレーさんの居抜きって感じですが、紙エプロンやテッシュなどが揃っており、カレーラーメンには、臨戦態勢。

メインメニューは二つ。
そのうち、表題のメニューと無料ライスを注文(780円)。

こちら、CoCo壱番屋の別ブランドみたいですね。
気付いたのは、箸箱のヨコにある福神漬けです(^^)

さて、注文のラーメンが来ました。

では、感想。
麺は中太のストレート。
具は、モヤシ、ネギ、豚肉とシンプルながらも、これらがスープに上手く絡み、イイですね。

そのスープ。
色んな香辛料が混ざり合い、これに節かな?ダシの効いたスープに、マー油がたらりとかかっています。
麺をいただいた後、ライスを混ぜて雑炊にしたら、ナカナカ良い(^^)
工夫を感じます(^^)

夏は厳しかったんですが、冬は通えそうです。