続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

宇奈月温泉でまったりしたい!

イメージ 1
 宇奈月で癒されたい・・・
 昨日、仕事で富山県黒部市に行きました。
 それも名古屋から日帰りで・・・・。
 
 一昨日は、三重県熊野市に行きました。
 これも日帰り。
 
 3日のうちで、名古屋から約240キロの太平洋側へ、また、名古屋から約300キロの日本海側へ日帰りで行くとさすがに疲れます。
 それも移動手段は、すべて会社のバン(車)です。
 腰がパンパンとなり、疲労は極限となりました。
 
 そんなこんなで、黒部での仕事が終わった後、時間が余りましたので、宇奈月温泉に「ふらり」と向かいました。イメージ 2
 宇奈月は、会社の旅行で行ったことがあり、黒部川沿いの雰囲気の良い旅館に泊まった覚えがあります。
 
 疲れもあったせいか、日帰り入浴施設に寄りたくなり、ないか探しました。
 
 しかし、結果としては、探し当てるまで時間がかかりましたので、泣く泣く断念。
 
イメージ 3
 仕方がないので、次回の観光の参考に、駅周辺を少々ぶらぶらとすることとしました。
 
 富山地方鉄道の駅から少し歩くと黒部峡谷鉄道の駅を見つけました。
 
 駅前には、観光バスが一杯。
 トロッコ電車も長い編成で、お客さんが一杯。
 
 さすが、人気が高いですね。
 以前から、一度乗ってみたいと思っていましたが、最近、子ども達が電車好きとなっていますので、なおさら家族を連れて行きたいと思いました。