続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

黒部宇奈月温泉駅でプチ撮り鉄(富山県黒部市)

イメージ 1

7日木曜日。
金沢でランチ後、富山県砺波市魚津市、最後に黒部市へ。

早めに仕事が終わったので、北陸新幹線黒部宇奈月温泉駅に向かいました。

何をするのでもなく、新幹線と富山地鉄の電車を眺めにです。

小さいときから、電車とかを眺めに行くと、なあ~んか、精神的に落ち着くんですよね(^^)

でも、たまにの程度(^_^;)
中途半端な”鉄”です(笑)

イメージ 2

新幹線は、この後も、金沢とかでたっぷり観れますので、まずは、新黒部駅前に展示している黒部峡谷鉄道トロッコ列車を眺めます。

諸事情で、自分にとってナカナカハードルの高い黒部峡谷鉄道
始発駅の宇奈月温泉も、素晴らしい温泉だから、いつかは温泉に浸かって、のんびりと乗りたいですね~。

イメージ 3

説明文の看板。
ふむふむ。

イメージ 4

次に、地鉄の電車をしばし待ちます。

富山地鉄は、京阪電車と、首都圏の私鉄の中古車両が活躍する見応え、乗りごたえのある私鉄(^^)

実は、京阪電車と西武のレッドアローしか分かりませんが、まあ、写真の電車は、4扉車なんで、首都圏のどこかのモノなんでしょう(笑)

ここが、中途半端です。

この後、レッドアローの普通電車を眺めて、一路、本日の宿泊地金沢へ。