続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名水仕込みの自家製麺のラーメン🍜(富山・黒部市)

イメージ 1

28日金曜日。
この日は、富山県東部にいました。
ランチタイムは、黒部市

トロッコ列車で有名な黒部峡谷鉄道、名湯・宇奈月温泉などで有名な黒部市
企業でいうとykkの本社があるマチ。

この日は、同行者多し。
サクッと美味いものとオーダーがあったので、黒部消防署の近く、旧国道8号沿いにある『麺屋なると』さんへ行きました。

ここは、ボリューミーな麺を安価でいただけるお店。
久しぶりに行きましたが、メニューに結構な変化あり。
まあ、それだけ、努力されているんでしょう(^^)

さて、券売機でのオーダーは、つけ麺。
大盛、特盛無料ですが、敢えて普通を選択。

着丼して、成功を感じました。
普通盛でも、この量(笑)

大盛、特盛だと大事故でした(笑)

さて、いただきます🙏
以前は、ランチセットが多く、つけ麺は、記憶によれば、お初。

まずは、スープをペロリ。
酸味あり。
さすが、海に近いマチ。
節の味わいがイイです👍

次に麺。
黒部の名水仕込みの自家製麺と謳っている麺。
名前負けせず、モチモチしてイイです👍

メニューのバリエーションが増えましたので、次回もありです(^^)