続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

愛知県愛西市立田の蓮の花が見頃かな。

イメージ 1
 12日、天気は荒れもようですね・・・。
 
 そんな中、愛知県尾張西部から三重県北勢に向かう途中、愛西市の旧立田村あたりで写真の光景を見つけました。
 蓮の花がわんさか見えます。
 もう、そんな季節なんだ・・・・。
 
 これが秋を過ぎるとレンコンになりますね。
 立田ってレンコンで大変有名ですね。
 
 私め、レンコンが大好きです。
 肉詰めとか、ハサミ揚げとか、チップスとか・・・、
 おいおい、みんな酒のツマミやん・・・。
 
 写真の場所の近くには蓮の花が見れるポイントもありますし、岐阜県海津市木曽三川公園も近いから、3連休に家族を連れてこようかな。
 と思いました。