続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

猛暑の北陸出張記 その1

 1日と2日、北陸3県巡回です。
 まずは、福井県若狭地方です。
 今回の出張は、電車での移動が主体ですので、道端で何が出会えるか楽しみです。しかあああし、暑い!
イメージ 1
 最初の訪問地は 五木ひろしさんの故郷で有名な美浜町(私めの中では、はっちゃんさんも思い出します・・・。) でした。
 電車を降り、駅から役場へと歩いていますと、不思議な光景が・・・・。
 コスモスが咲いている・・・。
 コスモスって「秋桜」と漢字で書かれるので、秋の花と思っていましたが、違うのでしょうか・・・。
 ちょっと、気持ち涼しさを感じました。かな・・・・。
 
 役場で業務を済ませ、もうお昼。
 なので、お決まりの「秦秦」さんに行きました。
イメージ 2
 いただいたのは、焦がしにんにくが入った白玉ラーメンと餃子とライスのセット(980円)。
 明らかに猛暑対策。
 スタミナ食。
 
 んで、ラッキーなことがひとつ。
 セット餃子4個とメニューにありましたが、5個でした。
 なんか、いいことがありそう・・・・。
(その2へ続く・・・)