続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山駅で軽く一杯やりました。

イメージ 1
 2日、この日の出張先の富山もとても暑かったです。
 
 夕方、名古屋への帰りの便まで時間がありましたので、冷たいビールが呑みたかったのもあり、富山駅前にある「越中茶屋」さんに入りました。
 
 注文したのは、おまかせセット(860円)
 ブリと甘エビの刺身に、魚の甘辛の煮物と奴。
 お父さんには、最高のツマミです。
イメージ 2
 越中茶屋さんを出て、名古屋まで長距離の移動ですので、先に晩ご飯を食べようということで、富山駅改札口そばにある「立山そば」さんで、ぷらそばをいただきました。
 
 ここのそばは、こだわり満載。
 麺もお汁も天ぷらもかまぼこもネギも私めごのみで、美味い!
 なのに、良心的な価格370円
 
 満足な中、名古屋への帰路につきました。
 疲れもあり、車中爆睡でした。