続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

富山魚津ラーメンの名店 山久ラーメン

イメージ 1
絶品。味噌ラーメン
 
 今日は、富山県南砺市魚津市黒部市と日帰りでまわりました。
 お昼は、例のことく、蜃気楼で有名な魚津市
 いつもは、家系の有名店「はじめ家」ですが、今回は、公共交通機関での移動でしたので、久しぶりに魚津のもう一つの名店である「山久ラーメン」に行きました。
 
 ここでは、多くの人が味噌野菜ラーメンか、味噌ラーメンを注文します。
 私めは、味噌ラーメン(750円)を注文。
 
 ここをセレクトした理由は、本当は、アツアツのラーメンですので、涼しい時期に行った方がいいのですが、それでも、どうも無性に食べたくなる味だからです。
 
 ここの味噌ラーメンのポイントは、濃厚なスープに玉ねぎ等の野菜と麺が絶妙に絡み合うところです。
 
 今日も超・汗だくでしたが、超・満足でした。