続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

最初から最後まで、熱々、激ウマ、みそ野菜らーめん🍜(富山・魚津市)

イメージ 1

19日金曜日。
富山県の東部でお仕事。

ランチタイムは、狙いすましたように魚津市
魚津市は、知られているか知りませんが、ラーメン屋さんの激戦区。

今回は、味噌ラーメンを食べたい気分。
魚津で、味噌ラーメン。
となると、有名店『山久』さん。

この日は、伺ったのが、昼前。
しかし、この時間でも適度に混雑していました。
少し待って着座。
後から、ドバッとお客さんが来たので、セーフでした💦

オーダーですが、毎度メニューをみません。
何故なら、すでにお決まりあり。

それは『みそ野菜らーめん』。

大半のお客さんがオーダーする名物。

さて、山久さんを切り盛りするご家族一丸で仕上げていただいた『みそ野菜らーめん』

毎度、熱々、ハフハフが最後まで。
スープの表面には、うっすら脂が。
胡麻油かな?
これが秘訣でしょうね。

野菜も、シャキッとして、スープにもうまく絡まります(^^)

麺は、しっかり中太麺
食べ応えあります。

スープにほんのりニンニク風味と隠し味かな?それと、ひき肉が。
これが素晴らしい👍

いつも、思うんですが、コメが欲しい。
雑炊したら、最高だよね。

コメがありませんので、スープを飲み干しました(^^)