続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

南紀白浜と神戸紀行(その1)

イメージ 1
   ▲涼しんで、いただけましたでしょうか。アドベンチャーワールドの人懐っこいペンギンさんです。
 
 今年のお盆の家族旅行は、妻と子ども達のリクエストを余す所ない旅行の設計を心掛けました。
 その結果が南紀白浜と神戸です。
 
 その1 子ども達のリクエスト。
 それは、動物園、水族館及び遊園地。
 そのすべてがあるのが、南紀白浜アドベンチャーワールドです。
イメージ 2
 
 入場料は、大人3800円と高めですが、納得の行く値段と言えましょう。
 
 残念なのは、もう少し遅い時期ですと、パンダの赤ちゃんが拝見できた所。
 
 それ以外は、大満足です。
 
 特に良かったのが、動物達と触れ合える場面が多かった所です。
イメージ 3
 朝一番に行けば、イルカ達とも遊べるとか、そうでなくてもペンギンが触れそうな位置に居たりとか、子ども心をくすぐる所満載。
 
 私め、ペンギンと白クマが面白かったです。
 詳細は、行ってみれば判るということにしときましょう。
 
 パンダも東京上野動物園のような、見えるか、見えないかわからないというような、もどかしさもなく、たっぷり拝見できました。
その2へ続く