続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

秘密のケンミンSHOW

いま、テレビで、連続転勤ドラマ 辞令は突然に...「岐阜県」を見ました。

先日のこの項紹介しました岐阜駅前の織田信長像も出てきました。

しかし、番組で紹介した内容は、三重県のときも思いましたが、すべての岐阜県民と括るのは、無理があるなぁと思いました。

岐阜県は、広大で美濃と飛騨にエリアが別れ、それぞれ独自の文化があります。私めの実家のある東濃地方でも独特のものがあります。

番組のコンセプトでしょうがないかもしれませんが、事実は正確に伝えた方がいいな~と思いました。

私め、柿羊羹なんか食べたことがありません。あれは、本巣とか、大垣のお土産というイメージがあります。