続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

「日の出ラーメン」(名古屋市 千種駅の傍 次郎系)

イメージ 1 最近、次郎系がブームですね。
 名古屋市内を含め、その系統のお店、目立ってきています。
 
 今日のお昼は、JR東海中央線・名古屋市営地下鉄東山線千種駅前にある「日の出らーめん」さんに行きました。
 
 ここのウリは、最近増加傾向の次郎系&つけ麺
 
 前回は、つけ麺をいただきましたので、今回は、まぜそば「ガッツ麺」なるもの(680円)
 
 大盛り無料なので、大盛りとしました。
 んで、お昼は、これに小ライスがサービスなので、つけました。
 
 感想。
 思ったよりクドくなく、完食できました。
 麺は、相当太く、歯ごたえバッチしですが、年齢による苦しさはありません。イメージ 2
 ここのお店、河合塾さんの傍ですので、若い人に人気でしょうね。
 
 ここのお店のキーワードは、「見た目よりクドくな~い!」 って感じです。