続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋・藤が丘 名古屋発の油そば

イメージ 1

29日金曜日。
ランチは、愛知県長久手市から名古屋駅への移動途中の藤が丘駅前周辺にしました。

ひと思案し、決めたのが「油そば専門店 歌志軒 藤が丘店」さん。

ところで歌志軒さん、最近、名古屋を中心に急増していますね。

我が家のスグそばにもあります。

しかし、入ったことがあるのは、金山駅前と岐南のお店かな。

イメージ 2

この日は、油そばの大盛りに、ライス、スープ、唐揚げが付いたセット(750円)

まずは、本体の油そばから。
辣油かけてもアッサリが第一印象。
麺は、喉越しがイイですね。
具も、しっかりしています。
でも、もうひとつパンチが欲しいなぁ。
トッピングをウリにしているためかな。

次にスープ。
鶏ガラかな。
旨味がよく出て美味いっす(^^)

唐揚げは、衣の味付けは薄め、素揚げに近い感じ。
何かタレが欲しいところ。
結果、コショウでいただきました。
でも鶏肉は、美味いっす(^^)

総じてアッサリ。
クドくはないのが、ウリなのかな。