続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

名古屋「一番軒」のカップめん

イメージ 1
 今日は、出張で石川県金沢泊ですが、夜食を買いにコンビニに行きましたところ、写真のカップめんを見つけました。
 
 名古屋のとんこつラーメンの有名店「一番軒」さんのカップめんです。
 一番軒さんは、私めの妻の実家のすぐそば。
 
 子どもが生まれる前、定期的に行っていたのですが、いつも行列ばかりなので、小さい子どものいる我が家にとっては近くて遠い店。
イメージ 2 なので、カップめんで久々の再会です。
 
 お弟子さんのつけ麺屋さん、通勤ルートにあるのですが、まだ、行ったことがありません。
 
 今度、行ってみようかな。