続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

白エビ丼を賞味(北陸道呉羽PA)

イメージ 1

今週の北陸の天気は、荒れた日があって大変でしたね。
これから春までは、大変な出張になりそうです。

しかし、冬になると、お魚やカニが一段と美味しくなる良いところもありますね。

今週の出張は、黒部市のスーパーで仕入れたのですが、ブリの子どものふくらぎの朝とれの刺身をいただきました。
脂がのって、うまかったです。

そして、冬の味覚かわかりませんが、久しぶりに北陸道呉羽PAで、白エビ丼をいただきました。

ここの丼は、タマネギがやや多く、タマネギの辛味が気になりますが、高速道路のPAの食べ物にしては、ナカナカのものです。

来週は、何をいただこうか思案しています。