続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

COWCOWがおススメ!知多の海岸で潮干狩り

イメージ 1
 5日、日曜日(こどもの日)の午後。
 名古屋の中京テレビの番組「幸せの黄色い仔犬」という番組で、GWのお出かけ情報を流していたんですが、その案内が子ども達に絶大なる人気がある、「あたりまえ体操」のCOWCOWさん。

 うまそうに知多のとある海岸でアサリを食べているのを見て、子ども達は、「ここに行きたい!」という大合唱。
 これにかみさんも加わりましたので、翌日の月曜日(振替休日)行くことにしました。

 場所は、セントレアの南、常滑市坂井海岸です。
 この日は、潮の関係で、午前8時半ごろから10時半過ぎぐらいまでしか潮干狩りができない関係で、テレビで放映したのにもかかわらず、空き空きです。
 なので、貝は大漁
 ラッキー・・・。
 
 さらにここの良い所は、バーベキューがOKという所。
 潮干狩りの後は、家族バーベキュー大会。
 それもセントレアから飛び立つ飛行機を見ながら。
 ノンアルコール美味し。
 
 難点は、トイレの整備がイマイチ・・・・。
イメージ 2
 
 そして、今日、かみさんがご近所さんへおすそ分けしても余りに余り、一年分かい!ってくらい、あさりとアオヤギの酒蒸しをいただきました。
 大満足です・・・・。
 
 ここは、水質がいいので次回は海水浴かな?