続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

千種駅前 老舗ラーメン店「本郷亭」に行く。

イメージ 1

昨夜、残業が終わる頃に妻から電話。
「晩御飯食べてきて。」
今日は、来客があったので、疲れたのでしょう。

まあ、「軽く一杯やるか!」となりました。

帰り支度を始めた所で、同僚が「クルマなんで、途中まで送るよ」とのありがたいお話。
JR中央線の千種駅まで送っていただきました(^^)

さて、ここ千種で晩酌、いや、晩御飯にするかということですが、あまり、ウロウロする元気もありません^^;

なんで、超・久しぶりに「本郷亭」さんに入りました。

注文したのは、餃子とビールのセット(500円)と、麺は、焦がしニンニクたっぷりの黒麺(750円)
イメージ 2

久しぶりの「本郷亭」さんのラーメンは、イロイロチェンジした所があるようです。
麺は、やや、細麺の縮れ麺でした。
スープも、トンコツ主体にかわりありませんが、以前より、工夫が感じられます。
ウリのチャーシューも、アブラ脂な感じが抑制されていました。

餃子も、野菜多めで、ジューシー。

おじさんの晩酌には、GOOD!でしたね(^^)