続編・東海北陸ぐるりんこ

東海北陸を彷徨うおじさん。

老舗「本郷亭」さんで「醤油ラーメン」(名古屋・千種駅)

イメージ 1

6日水曜日。
ランチは、JR中央線千種駅周辺となりました。
で、思案の結果、久しぶりに老舗ラーメン店「本郷亭」さんに行くことにしました。

この日は、暑かったので、豚骨ベースの白湯や辛めベースの四川を食べる気分でなくなり「醤油ラーメン(780円)」に。

実は「本郷亭」さんには、ここ20年程の間、時折行っていますが「醤油ラーメン」は、初めてです。

サッパリを求めるのは、明らかにトシのせい(笑)

でも、いただきましたら、まあ、「醤油豚骨」。
でも、家系と比較すると、豚骨ベースが強いかな。

麺が美味かったですね。

イメージ 2

「本郷亭」さんに決めた理由は、平日のランチタイムは、ライスと漬物類がサービスというのが最大に理由(笑)

チャーシューが相変わらず濃厚でしたので、助かります(^^)

また、漬物類も美味いのも良いですね(^^)